2009年12月2日水曜日

チョコ入りカレンダー

アドベントが始りました。

アドベント‥日本語では 待降節
難しい事は ちょっとおいといて イエス様のお誕生を祝うクリスマスを待ち望む期間です。


アドベントといえば

ふっふっふ アドベントカレンダー☆☆☆

イエスさまのお誕生を待ち望み 一日一日日付の扉を開けていくカレンダー
毎日違う絵が描いてあったり 違うお菓子が入っていたりするので
子供達にとっては この上ない楽しみのようですね。

特別な絵やお菓子が入っている最後の24日
『どんなん?どんなん?』
大人でも先に開けたくなってしまいます(^皿^)


そして今年 近放伝にも このアドベントカレンダーがやってきました!!




しかも チョコレートつき\(^O^)/
輸入物を扱うスーパーで なんと409円でゲットしたのでございます。
子供たちがプレゼントをもらっているとても楽しそうな絵柄に
近放伝事務局姉さん方も 『きゃー かわいー


さて このアドベントカレンダー 
一番最後の日は24日なんですよねっ(^^;)

でも 私たち チョコレートつきカレンダーを見ながら
『最後の25日、どこにあんの~?』
『え~無いやん、どこどこ~?』
『ちょっと待って~見つけられてへんだけちゃうの~』
『そうですよ~ どっかにありますよ~』
と、しばしの時間を25日探しに費やし

『あ、もしかして24日までなんちゃうんっ!?』
と、気がつきかけている姉さんがいるのに
『え~でも、うちの教会学校25日までつくってんで~』
との声に 誰も疑わず 続けて
『無いなぁ~』

でもついに さっき24日までと気がついた姉さんが
『ほら、24日までやって!だってここ(24日)、他のと違って観音開きになってるやん!!!』

しばしの沈黙

かんのんびらきぃ~~~』 『うわっはっはっはっは~~~

おなかをかかえての大爆笑

そら 真ん中から両手で開ける扉を『観音開き』っていうけど
アドベントカレンダーで その表現はないやろう

観音開きもそうですが 
『あかんわ すっかり25日までやと思い込んでた~』
私たちって いったい‥(^^;)


今は 週末の2日分を誰が開けるかが 大きな課題です。

そんなん、当然早いもん勝ちやで (^皿^)

2 件のコメント:

  1. え~。(T_T)
    あたしが25日に行く時にはもうなくなってるんですか~。(泣)

    あ。でも15日は開けるのとっててくださいね。(^_-)-☆

    返信削除
  2. hannaさん

    チョコも種類があるみたいなんで
    楽しみに来てくださいね~♪

    返信削除