2009年12月9日水曜日

サンタクロース

この時期 街は それはそれはきらびやかなイルミネーションで輝いていますね。
早く日が暮れるのは なんとなく寂しい気もしますが
街に出ると その華やかさに まるでドラマの中にいるみたい!
楽しくなってきてしまいます。 

最近では ご家庭でも 
さまざまなイルミネーションを楽しんでおられるところが 随分と増えてきましたね。


さて、数年前の冬 
近くの歯医者さんに 
きらきら光るイルミネーションと共に サンタの人形が飾られていました。

最近は まんまるい2頭身のサンタをよく見かけますが
そのときは 結構リアルなというか
布の服を着て まるで ちっちゃい子供のような大きさのサンタ
プレゼントの袋を担ぎ ベランダに足を掛け 今にも
ん、よいしょっ!!
と 聞こえてきそうな感じ。

うはは~ 歯医者 やりますなあ おもしろいぢゃん ちょっとドロボーさんみたいやけど


で、次の年の冬
♪さてさて 今年もいるかな~ サンタ
と 通りかかると

な、な、な~んとっ
うわっはははっ ちっちゃいサンタが いっこ 増えてる!!

そうです
前年のサンタが ちっちゃいサンタを連れていたのです。
前年サンタの横で 必死でベランダにしがみつくちっちゃいサンタ (^^)

その年は 通るたびに 
ははは~ 頑張れ~ おちるなよ~♪
 

いやあ サンタさん ご苦労さんなことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿