2009年12月20日日曜日

★メリークリスマス★

クリスマス おめでとうございまーす!!
22日(日)はキリスト教会では クリスマス礼拝が行われました。
午後からは きっと どこの教会も 祝会♪
私の行っている教会でも 午後からは みんなで楽しく過ごしました。
この模様は 次回にするとして
私もとりあえずクリスチャンなので
サンタとか アドベントカレンダーのいたずらばかり書いていないで
今日は ちょっと それっぽい事でも書いてみようかと思い立った。

先日 かなり早い忘年会を高校時代の友人5人でやった。
1人欠席で 5人。
内1人は ○○年ぶり

りんこ 今どおしてるん?』(倫子と書いて ともこですが りんこって呼ぶ人がほとんど)
実は こうこう こんなんで あーなって こーなって 今はキリスト教放送やってんねん
え〜 そうなん 全然知らんかったあ〜
そやんなあ めちゃ 会ってへんかったもんな〜
そういえば それって 朝早いやつ!?
そうやで
それ、私 聞いてるわ〜
え うそぉ!? 朝日放送やで
そうや
朝4時半とか 4時45分とかやで
そうやで
うっそ〜

きゃぴきゃぴきゃぴきゃぴ 

何年か前に 人 変わったやろ それも知ってんで
え〜 そうなん!?
それって りんこやったん!?
そうやで それ 私 私
全然知らんかった〜!!

こんなところに 聞いてくれてる人がいるなんて〜
こんなところに ラジオの人がいるなんて〜

きゃぴきゃぴきゃぴきゃぴきゃぴきゃぴきゃぴきゃぴ



なんか いままでの事を いろいろ振り返ってみた。
そうすると
 
あの時あーやったから あーなってんな〜 とか
あの時に出会った人が ものすごく困った時に 超助けになってくれはったな〜 とか
あの失敗は 実は ものすごく力になったんやな〜 とか
とか とか とか・・・

全部が つながって 
実は 自分にとって つらいこと嫌な事でさえも
豊かにすばらしくなっていくんやなと ほんまに思えた。

そんなん 今ごろ なに言ってんねん!?
でも 今回 改めて 思えた。


ここでクリスチャンらしく
聖書の言葉でも書いてみようと思う。

人の歩みは主によって確かにされる。
主はその人の道を喜ばれる。  詩編37:23



私の名前を今まで知らずにいた高校時代からの友人。
実は 私の名前が正確にインプットされていない人が 付き合いの長い人に多い。
覚えてね。


 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿