2010年2月8日月曜日

い、いない!?

近放伝では最低月に3回は定期的な会議が開かれています。
その他にも 近放伝を開場にセミナーが開かれたり
なんだかんだ 事務局にはわりと 先生方の出入りが多いのです。


委員長はじめ実行委員会の先生方がお集まりになる会議

普段はメールや電話で先生方とやりとりすることが多いのですが
直接話したほうが早いな~と思われる用件は この時が絶好のチャンスです。

先生方は みなさんお忙しく 大抵はぎりぎりにおいでになるので
用事のある時は 会議終わりをめがけて 
『せ、せんせー!』

しか~し

これがまた 思った以上に ハードルが高い!

お1人目は100パーセントOKなのですが
2人目からは なかなか どうして うまく いかない 時が 多いのです。
そうです 先生方は 会議が終わると次のスケジュールが入っておられる事が多く すぐに帰ってしまわれるのです。

1人目の牧師との話が終わり 
『さて、次だ。』
と思った頃には 既に出ておられ
☆(゜o゜)☆

おそるべし ケツカッチン

余談⇒“ケツカッチン” あんまし綺麗な言葉でないでしょ。
以前私がいた業界では
~次のスケジュールが入ってるから ここは○時までなんだよね 終わったらすぐ出るよ~
という状況を このように言いました。
ウツクシクない言葉なので みなさん お使いにならないで下さいね o(^^)o

でも何度か経験すると
『同じ失敗は するもんか~ 今回はこういう作戦で‥』
と 終了後 次々と先生を捕まえ!? さくさくと用事を済ませていくのでした。


お忙しい中 近放伝のお働き 先生方 いつも ありがとうございます。
m(_ _)m



本日のイスラエル旅行
早朝より シナイ山登山 のようです。
いやあ~ 私なら らくだに乗って ぱこぱこ 行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿