2010年3月9日火曜日

春場所

今日はこれまた寒いですね~ (><)
2月の終わりに 急に暖かくなったと思ったら 
昨日くらいから またこの寒さ

奈良のお水取りの時期には 決まって真冬のような気候に戻ってしまいます。
でも 子供の頃は 3月頭から14.5日あたりまで
もっと ずっと 寒かったように思います。
やっぱり温暖化‥でしょうか。


そういえば もうすぐ春場所ですね。
実は 近放伝の近くには 相撲部屋があるらしく
この時期になると
 
お相撲さん

を 見る機会が増えます。

日常生活 そうそうお相撲さんに出会う事はないですよね。
 
お相撲さん = まわし着物下駄ちょんまげ
と、私的には とっても  のイメージなんですけど

近放伝の近くでは 
Tシャツ姿に 膝たけのズボンの 
一般に若者となんら変わりない姿で
しかも 自転車に乗っている姿を目撃すると

先ほどの  のイメージが 
『あれあれ どっかにいっちゃうぅ~』 
かなり勝手に 一人で 盛り上がっちゃってます。


以前 元力士がやっている ラーメン屋さんに入った事があった。
なんでも 怪我で 引退を余儀なくされたとか。

たまたま私一人だったので 色々話して
そしたら
 
『自分は相撲をやっていて 本当に良かった 
こんどは うまいラーメンを作って みんなに喜んでもらう』 


いやあ かっこいいなあ。
怪我で引退 さぞ 悔しかったと思うのに
いやあ ほんとに かっこいい!!

拍手!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿