2011年8月15日月曜日

夏休みも終わり

既に 今年も後半戦に入っていますが
気持ち的にも 後半戦が近くなってきました。
なぜなら 今朝は何時もの時間になっても 蝉がないていない!!

おおー 生き物って すごいですね~
季節の移り変わりを よくわかってるんや~


さておき この夏休み
私のプチ初めての体験。

ゴーヤって 葉っぱの陰に隠れていて 忘れられていて
昨日まではそうじゃなかったのに
朝 いきなし 黄色くなってるヤツが 
必ず1つは いるじゃないですか。

以前から 
そういうのを半分に切って 中の赤くなった種を舐めると甘いよ
って聞いていて
去年までは その黄色さと 種の赤さに 
ん~ちょっとな~と思ってたんですが

今年

いつまでも試さないのは ダメだな~

ということで 穫れたてのものを
ぽいっ と口の中にほうりこんでみたんです。

そしたら

あま~い (^^)
こりゃ とっても自然で気に入ったかも~
もっと 早くやればよかった(←私、結構こう思うことが多い^^;)


機会があったら 一度試してみてくださいね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿