2011年7月5日火曜日

スーパーで

「私は よく道をきかれる」
と 以前書きましたが

スーパーで…

なんと…

何だと思いますか?

 ^皿^

えっとね…

って、こんだけ 引っ張る出来事でもないんですが

アボカドを選んでいたら
年配の女性に
「買った事ないねんけど、これ、どうやって食べるのん? 」
って 聞かれました。

そうかあ 外国の食べ物やから 
年配の方は ご存知ない方もおられるかも…

ということで
こうやって こうして おっきい種をとって
薄く切って 
わさび醤油で食べるとおいしいですよ ってお話したら
<わさび醤油>ってところに 驚いてくれてはりました。

そうですよね
私も初めて食べた時
<わさび醤油> 感動しましたもん。


さて 今年も後半が始まりました。

後半戦は
<毎日を いつもちょっとだけ特別な日にしてみよう>
が 目標の私は

知らない方にアボカドの食べ方きかれて
これも ちょっと特別な事かも

あの女性の方も
初めて わさび醤油のアボカド食べて きっとおいしさ発見!!
 
感動してくださってるかなと思うと 
それも なんだか楽しいな 

0 件のコメント:

コメントを投稿