2011年1月8日土曜日

遅くなりましたが…

あけまして おめでとうございます。

…って 新しい年も一週間経ってるやん!
今週は 今年初収録もあり
すっかり 日常 っていうか
年末年始の休暇と10日の祝日
結構ないっぱいいっぱいカゲンになりそうな毎日です (>O<)

皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか?
私はクリスチャンホームではないので
なかなか 元旦に教会に行くことは難しいのですが
でも お祈りして…聖書開いて…

さあ 正月だ!
ということで
31日に一日かけて仕込んだお節料理を
家族でいただきました。
実は毎年29日から黒豆を皮切りに
私のお節作りが始まるのでございます。

これが毎年決まったように
11月ごろには 『今年はやめようかなぁぁぁ』
となるのですが
12月の入ると 『やっぱり 作ろ』
とエンジンがかかり始め
そして 日持ちのするものから買出し
で、29日『さあ 黒豆からだ!!』
と、なかなかこれが 楽しい時間なのです。

でも 今年は さあ出来た!!
と思ったら
台所のすみっこに ごぼうが…

あ、ごぼう忘れてた…まあ、いいかあ (^O^)
と お節に交ぜてもらえなかったごぼうは
年が変わって 粕汁の仲間に入れてもらっていました (*^^*)


今年も一年 とても楽しいことが 沢山ありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿