2010年5月17日月曜日

私は 良く 人に道を聞かれる。
こないだも 収録の帰りに聞かれた。
この時は 若いおじょーさん。
ああ あんまし 大阪来たことないんだな~ と ほほえましかった。

そんで その次の日も 聞かれた。
今度は 外国人に 英語で。

(゜゜)
げっ!
わたしゃ 英語 喋れない。

単語を聞き取って、
まあ 道を聞いてるから 内容はだいたいは わかったので
会話の流れで これでOkですよ~
みたいな事を言ってあげた。

外国人にも いままで5回以上聞かれている。
ターバン巻いた インド人とか。


そう ほんっとに良く道を聞かれるんですよ。

家族には
『あんたが いろんなトコ ふらふらしてるからでしょ』

あはは~ かなり あたりかも。


以前仕事で横浜に行った時
横浜ですよ、横浜、全然 知らんやん。

仕事が終わって お決まりのように 中華街をうろうろしていたら
『すいませ~ん、地下鉄の駅は どっちですか?』

(ち、地下鉄?)
『え~っと、ここをこ~行って、そしたら右手に、見えてくると思います‥』

この時は 中華街、3回目くらいだったので 教えてあげることができた。

他には これも 横浜、新横浜の駅で、
おじさんに
『すいませ~ん、どこどこに~‥』



さすがに判らなかったので
この時は 持っていた地図を広げて 一緒に探して 見つけることができた。


今度 一年で何回聞かれるか 数えてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿