2010年5月13日木曜日

寒いのに

今週はなんだか寒いですね。
この寒いのに 先日の近放伝・午後の会話。

PCのキーボードを叩く音だけが聞こえる

そう、みんなが各自の仕事を黙々とこなしているそんな時

事務局主任『なあ、りんちゃん、駅の近くのジェラード食べたことある?』

『まだ無いですけど』

事・主『食べたいなあ』

『え?今日ですか!?寒いですやん』

事・主『だからやん、ああいうのは溶けたらまずいやろ』

『あ~それは解かります、でも寒いやないですか~』

その日は副実行委員長の先生がきておられ 私たちの会話を聞いておられました。

で、なんだかんだ 仕事仕事仕事で時間が過ぎていき‥

事務局主任の長~い電話の最中に

副実行委員長『ほんなら、りんちゃん、ジェラード食べよか、店どこにあんの?買ってくるわ』

と、先生は事務所をお出になりました。

暫くして 事・主の電話が終わり、

事・主『あれ?先生は?』

『ジェラード買いに行かはりました』

事・主『え!?ホンマ???でも、荷物ないで』

『あ、ホンマや』

事・主『ジェラード買いに行くって言って、そのまま帰らはったって』

『え~そうなんですかぁ~?』

事・主『そうやって、だってもうだいぶ時間経ってるやん、そのまま帰りはったって』

『え~ジェラード買ってきてくれはるって 今の今まで思ってましたよ~』

事・主『明日も会議で来はるし、帰ってはるって』

『はぁ~残念~~』

と、暫くして‥ 足早に『溶ける溶ける、はよとって!!』と 3人分のジェラードを持った先生

既にたら~っと溶け始めています。

それを見た事務局主任

先生が、これはバニラ、これは‥と説明も最後まで聞かずに

『私、これっっ!!!』

と、かわいらしいピンク色の木苺のジェラードをさっさと確保し パクパク食べ初めたのでした。

ついさっきまで『絶対帰りはった!』と120パーセント信じて疑わなかった事務局主任

にもかかわらず 一番最初に確保し にこにこ、おいしそうに食べるその姿は なんてお茶目さんなんでしょ。

私もある意味見習いたい!?

そして次の日の朝‥

『ところで昨日、りんちゃんは何食べたん?』

『‥バ、バニラです‥』

ああ、なんて愛すべき事務局主任。

この主任、『一家に一台』と思わず言いたくなる人なんでございますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿