2010年12月2日木曜日

キリシタン大名

昨日の 歴史秘話ヒストリア
ご覧になった方も いらっしゃったと思います。

高山右近
最後は フィリピンに流されちゃうんですよね
で 
バルセロナの洞窟聖堂にモザイク画があるなんて!!
感動!!

実は 途中 茶道のシーンが出てきたんですが
近放伝に来てくださっている 牧師が映っていたんですよ。

しかも最後のテロップには 
近放伝の支援会の方(高山右近をずーっと調べておられるます)のお名前も出ていて!!

高山右近
よく知らなかったけど 調べてみようっと。

1 件のコメント:

  1. 久保田 Ukon 典彦2011年1月10日 11:06

    ※ 私は “愛” を信じます。(「歴史秘話ヒストリア・髙山右近」)
    「髙山右近研究」をライフワークにしています。NHKで「髙山右近」を取り上げて下さり、北海道や沖縄から届いた年賀状に、“見ました。感動しました。”と書いて下さっていました。
    「福音の光」などの放送も、私たちが思っている以上の、多くの人たちが聞いて下さっていると思いますよ。

    返信削除